【これでまるわかり!】ソロウエディングの申し込み~当日までの流れをご紹介

世代問わず、次第に人気が高まっているソロウエディング。
そもそもソロウエディングとは、女性が一人で本当の結婚式のように
ウエディングドレスを着て写真撮影を行うサービスです。

例えば、
「今すぐ結婚する予定はないけど、今のうちにウエディングドレスを着ておきたい」
「結婚はしているけど、結婚式に気に入ったドレスが着られなかったからリベンジ」
「ダイエットに成功した記念に、可愛いドレスを着て
プロのヘアメイクさんに綺麗にしてもらいたい」
などソロウエディングを行う方の理由は様々。

そこで今回はソロウエディングをやってみたい!
と少しでも思われている方へ、
スタジオによって多少変わるかと思いますが
一般的なお申し込み方法から当日の流れまでを簡単にご紹介します。

STEP1.電話またはHPで予約を取る
スタジオによって値段やかかる時間などが
違うためしっかり吟味するのが大事です。
別記事でスタジオのご紹介もしていますので是非!

STEP2.撮影当日の打合せ
1回目の来店は衣装選びや試着、ヘアメイクのイメージのなどを
打合せしていきます。
本当に結婚式を挙げるようですね。
しっかりとしたカウンセリングで当日を迎えることができます!


STEP3.撮影当日
ヘアメイクや着付けからSTART(約1時間〜1時間半)
ヘアメイクが終ったら撮影へ。
撮影は45分間程度行い、約200カット程撮影するようです。
プロのカメラマンにポージングの支持もして頂けるので
慣れていない方でもスムーズに撮影することができます。

STEP4.お気に入りの写真をアルバムに
撮影後にはその場で撮影データを自分で確認。
その中で自分のお気にいりの写真をピックアップして
アルバムにしてくれるのです。


来店から帰宅までの所要時間は大体1日4時間くらいです。
約半日で一生ものの写真が出来上がりますよ!


↓ソロウエディングを体験した女性の体験談はこちらから↓
https://watashi-n.hatenablog.com/entry/solowedding
https://youpouch.com/2018/11/11/540203/

手軽に本当の結婚式さながらの感動とトキメキを味わうことができる
ソロウエディングは今後さらに需要が高まりそうです。