【なぜ友達どまり?】男性がずっとそばにいてほしいと望む女性はどんな人?

「付き合おう!」
気になっている男性とデートを繰り返し、
そろそろ告白されるのを待っているアラサー女子。

しかし、いつまで経っても言葉にして言ってこない!
なぜ?こんなモンモンとした悩みを抱える未婚女子。

そこで、悩めるアラサー女子に向けて、
「本気で一緒にいたい!」と男性が思う理想の女性をご紹介します。


1.正面から向き合いたいと思える

お互い本音で向き合えるか、好きなところを褒め合えて
嫌いなところを受け止められる関係になれるか、
ということを考えられる女性と付き合いたいものなのだとか。

2.「私生活がしっかりしている」は基本中の基本

男性が付き合いたいと思う女性には
家事や料理などの生活力だったり、
地に足がついていることも重要です。

彼の気を引きたいからといって
「今度男の人と二人で飲みに行くんだ〜」
「朝まで遊んじゃった」など、
遊んでいる女性なんだと思われたら一瞬で終了です。

3.友達に紹介できるかどうか

礼儀があって、自信を持って友達や親に紹介できる
ことが最も大事な条件です。

外見だけでなく、内面の美意識も高く。
自信をもって紹介してもらえる女性像を今から目指しましょう。
誰とでもニコニコと話ができ、かつ彼をたてる姿勢をくずさないこと。

4.結婚が想像できる

結婚生活を全く想像できない女性とは、
先がないので友達どまりで良いと思うのだそう。
男性は女性の仕草や行動を見ていないようで見ています。

バッグの中がぐちゃぐちゃだったり、
服がシワシワだったりというのもマイナスポイント。
綺麗に着飾っていても、普段はだらしないのかな?
と思われてしまうので注意です。

5.一緒に何かに挑戦したいと思える

ご飯に行ったり、買い物をしたり、旅行をしたり、
いろんなことを一緒にやりたいと思える女性かどうか
ということは大事なポイントなのです。

彼と、趣味やハマっていることの会話のなかで
「じゃあ、次はここに二人で出かけようよ!」
と話を広げていきましょう。
二人の好きなことを共有していくうちに、
気持ちも近づいていくかもしれません。
また、会話のキャッチボールが弾めば
きっと彼はあなたとの未来を想像してくれるはずです。


結婚を意識している男性はファッションや見た目よりも、
内面を重視して結婚を見据えた付き合いができるか
と考えている人が多いようです。

付き合っていないのに「ワンナイト」の関係になってしまうと、
単なる「軽い女」として見られてしまいます。

1番大事なのは、自分の「好き」という気持ちに素直になって、
誠意を持って接することです。

気になる男性との恋愛がうまくいきますように!