【みんなはこう過ごしている!】あえてひとりで楽しむソロ活ランキングTOP5

ひとりで娯楽や食事を楽しむ"ソロ活"の楽しみ方は人それぞれですが、
ソロ活を楽しむ世の中の女性は、一体どんなことをして過ごしてるのでしょうか?

そこで、女性に人気のソロ活をランキングでご紹介します!
ソロ活初心者のあなたも、これを読んで挑戦してみてはいかがでしょうか?


【第5位】カラオケで思いっきり大声で歌う

大きな声を出すことはストレス発散に繋がります。
カラオケが苦手な人も、ひとりなら周りの目を気にせずに
大声で歌うことができるのでオススメです!

友達がいたらできないことが自分だけならなんでも自由にできるので、
気分的にもすっきり爽快、一番のストレス解消法になるのかもしれません。


【第4位】日帰りや一泊二日で小旅行へ

普段、都会の喧騒の中で過ごすことが多ければ、
少し遠出をして山登りや温泉に浸かったりと、
ゆったりとした時間を過ごすことも大切です。

静かな場所で自分を見つめ直す時間をつくれば、
改めて気づくことが多いかもしれません。


【第3位】少し奮発して、贅沢ランチを食べに行く

恋人や友人と楽しい時間をレストランで過ごすのも、
もちろん素敵なのですが、高級レストランをおひとり様で
楽しんでいる女性って何だかカッコイイですよね!

星付きのおしゃれなレストランでも、
文庫本などを読みながらカウンターでお食事。
普段頑張っている自分へのご褒美に美味しいものを
食べに行く女性は多いようです。


【第2位】映画館に足を運んで映画鑑賞

大画面、大迫力の音響で見る映画は、家では味わえない臨場感があります。

また、家にいたままではメイクなどがおろそかになりがちですが、
外出することによってメイクや服装に気を遣うようになります。
綺麗に着飾ることで気分を盛り上げる要因になります。


【第1位】カフェでゆったりとした時間を過ごす

忙しい毎日だと、
ゆっくりコーヒーを飲んでくつろぐことはなかなか難しいですよね。

カフェなら、優雅な音楽が流れる中で
完全にゆっくりした時間を過ごすことができます。

お気に入りの本や勉強グッズなどを持ち込んで、
コーヒーを飲みながらゆったりとした時間を過ごしましょう。


以上が、ソロ活を楽しんでいる女性の過ごし方ランキングでした!

まずは休日を自分なりに楽しむことを第一に、
ステキなソロ活を楽しみましょう!


まだまだ奥が深いソロ活の世界、
興味が湧いてきたら是非読んで頂きたい一冊がこちら!
https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-01-9784479784623

ソロ活のプロこと朝井 麻由美さんの「ソロ活女子のススメ」は、
ソロ活の楽しみ方がたっぷり詰まった一冊!

初心者から上級者まで楽しめるソロ活の方法や、
気になるコスパについても解説してくれています!