【もう失敗しない】恋愛下手から恋愛上手になる簡単な方法!

私って恋愛下手かも?
「好きな人にアプローチしてもうまくいかない」
「付き合っても長続きしない」など。
恋愛はするけど、気づいたらいつも自分が辛い思いをしていたり、
楽しくなかったりで、うまくお付き合いができなかったりしたことは
ありませんか?
そんな恋愛下手なあなたに!
恋愛下手な女性の特徴とそんな自分を変える方法をご紹介します。


◆恋愛下手な女性の特徴◆

1.ダメンズ好き

女の子が大好きで浮気ばっかり。
そんなダメ男にハマってしまう人は恋愛下手の代表格。
言い寄られたらその人を信じてすぐ好きになってしまう性格だからでしょう。
「男性を見る目がない」と言われたことはありませんか?

2.甘え下手

相手に自然に甘えることができないという人も恋愛下手に多いタイプです。
これは真面目過ぎたり、自分に自信がないから。
相手を意識しすぎてしまって臆病になっていては、お付き合いに発展しません。

3.理想が高い

自分にはもっと合う人がいるのでは?と思ってしまうタイプです。
見栄っ張りだったり、プライドが高くて完璧主義な性格がその主な理由です。
実はこれ、恋愛経験が少ない人に見られる傾向。
見た目や身長、職業、年収など理想を掲げて、
そのスペックばかり気にしてはダメです。

4.恋に恋している

恋愛そのものに憧れているだけで本当の恋愛ができない人です。
すぐに人を好きになるタイプの人に多いと言われていまが、
付き合うたびに「こんなはずじゃなかった」と感じた瞬間にお別れ。
このタイプの人は男性からも別れを切り出されやすいという面もあります。


◆恋愛下手を克服する方法◆

1.適度な距離感を保つ

恋愛上手同士の場合は関係が長続きしている人が多いです。
それは二人がお互いにうまく肩の力を抜いて過干渉していないから。
恋愛中心の生活ではなく、
家族や友人達と一緒にいる時間も充実しているのが理想です。
ひとりの時間を楽しめる余裕を持ちたいものですね。

2.恋愛に依存しない

「時間があるといつも相手のことばかり考えてしまう」という人いませんか?
相手が自分の思う反応をしてくれなかった時に、
自分は不幸だと思いこんでしまいがちなタイプです。
そんな人は恋愛以外での楽しみを少しずつ見つけてみましょう。

いかがでしたか?
ステップアップして恋愛上手で素敵な女性を目指してくださいね!