アラサーになる前に結婚しよう!20代で滑り込み婚ができる女性の特徴

20代で滑り込み結婚ができる女性たちの共通点はなんでしょう?
もしあなたが30代で独身でもきっと婚活の参考になります。

30代独身女性はモテるためにみんなこぞって、
男性好みの服を着て、毛先や指先などのケアは欠かしません。
もちろんダイエットも適度にして、自炊も頑張り、
清潔感を維持しています。
あるあるなのが、趣味は食べ歩き、ヨガ、旅行。

ファッションは、ファストファッションを上手に着こなし、
定番のブランドバッグを持つ。
内面を磨くために、資格取得などの勉強を積極的に行い、
親孝行も欠かさない。

このタイプの女性、周りに結構多くいませんか?
細かな差こそあれ、みんな趣向が同じなのです。

さて、こんなアラサー独身女子ですが、
アプリなどを使いつつ婚活はしているものの、
相手の男性とは、2〜3回目のデートでフェードアウトされてしまう。
こんなに内面も外見も完璧に磨いて抜かりないのになぜ、、
不思議ですね。

その一方で、30歳になる前に滑り込みで結婚する20代女性は多数います。
さて、結婚したくともできない女性との差はどこにあるのでしょうか。
20代で駆け込み結婚ができる女性の特徴を挙げてみました!


1.姿勢がよく、歯と肌が美しい

若さを武器に生きていけるのも25歳がピークです。
若さが衰えていくこの年齢に魅力のある
外見のポイントになるのは、
ピンとした姿勢と、しっかり手入れされた歯と肌です。
ここをおざなりにして、
メイクテクニックやダイエットに走る女子は、
結婚したくともできない状況になる確率が高いです。

上記の3つをケアすることに力を入れることによって、
心身の健康をアピールでき、黙っていても男性が寄ってくると感じます。

2.学歴がある、または大手の会社に勤務している

これは都市部限定かもしれませんが、学歴があったり、
安定した会社に勤務している女性の方が、結婚には優位です。
というのも、日本の社会は悲しいくらいに権威主義。
学歴という武器は、婚活という戦いには優位になるのです。

このように高学歴だったり、有名企業に所属しているというのは、
自分に自信をもたらす一つの要素になるのです。
また、男性からだけでなく周りからの評価も違ってくる気がします。


3.無駄な女子会には参加しない

同じような境遇の女子同士で集まった女子会に
むやみやたらに参加していると、
お金はなくなり、女子同士の同調圧力の影響を受け、
ますます結婚が遠くなります。

つまらない料理やお菓子を食べれば体重も増えますし、
人の悪口や心にもないお世辞は、心を不健康にします。

人間は一緒にいる人に染まっていく生き物です。
女子会は選んで参加しましょう。


20代で結婚をしている女性の特徴をご紹介しましたが
参考になりましたか?
20代でも30代でも結婚は誰だってできます。
結婚している人の共通点や特徴を勉強してゴールに向かって
ポジティブに進みましょう!