【アラサー女子の恋愛事情】タイプじゃない男性から言い寄られたらどうする?

恋愛や結婚がしたいけれど、タイプの人はなかなか現れない。

私たちが恋愛したいのは、そこそこの見た目で、
真面目に仕事をしていて、清潔感があって、思いやりのある人。
たったこれだけの条件なのに、満たす男性が少ない。
しかも、言い寄ってくるのはタイプじゃない男性ばかり。
という話をよく聞きます。

タイプではない男性に言い寄られた時、
キッパリと断ってしまう人は幸せになれない人が多いようです。
一方で、タイプではない男性からアプローチされても、
一応、食事などデートをしてみるという女性のほうが
結婚して幸せになる可能性が高いようです。

考えてみればそうですよね。
相手の中身を見ずに門前払いをしてしまうのですから
本当は良い人かもしれないのにそれすらもわからないまま
貴重な出会いを無駄にしてしまっているのです。

でもやっぱりタイプではない男性はイヤ!
どうしてもタイプの男性と恋愛したい!
という女性へのアドバイスは、自分からアプローチすること。
いい男性をゲットしている女性を見ていると、
男性に対して口癖のように「今度、ゴハン行きましょ」と声をかけています。

自分から食事に誘うのはもちろんのこと、
彼のSNSを調べて同じ趣味のサークルに参加するのも有効!
たくさんの仕掛けを自らかければ、きっと誰かがそこに引っかかってくるはず。

この努力をせずに、待ちの姿勢を貫いていると、
気が付けば独身アラフォーになっているかもしれません。
恋愛をしたい、結婚をしたいと思っているのであれば、
自分から積極的に行動しましょう!