【写真映え抜群!】シチリアデザインに合う簡単レシピ♪

料理を美味しく見せるコツは
お皿の選び方や盛り付け方にもよると言われています。

せっかく頑張って作った料理だからこそさらに美味しく、
センスよくプレゼンテーションしたいものですよね!

今回はシチリアデザインに合う、お料理の簡単レシピをご紹介します!
青いお皿は、盛り付けたものをくっきり浮き立たせ様な印象になります。
コントラストがはっきりするので、お料理が主役の一皿が仕上がります。

【ハーブ香るきのこのオープンサンド】

簡単度 ★★★★★
調理時間 8分

材料 2人分
A しめじ・マッシュルーム・まいたけ 各40g
B マスカルポーネ 50g
B ハウス香りソルト イタリアンハーブミックス 小さじ1/2
・オリーブオイル 小さじ2
・お好みのパン   2枚
・うずらのたまご 2個

作り方
1.まいたけとしめじは石突を取り除き手でほぐす。
 マッシュルームは薄くスライス。
 パンは焼いておく。
2.フライパンにオリーブオイルとAを入れ中火で炒め、
 火が通ったら火を止めBを入れ余熱で絡める。
3.焼いたパンの上に2をのせ、うずらの卵をのせる。
 トッピングでパプリカパウダーを卵にかけると彩が華やかに。

※きのこは、何種類かまぜて使うと、味に深みが出て美味しくなります。
是非2種類以上で♪

【混ぜるだけ!かぼちゃのチーズケーキ】

簡単度 ★★★★
調理時間 60分

材料(15cmのケーキ型1台分)
チョコチップクッキー 100g
溶かしバター 30g
かぼちゃ 正味150g
生クリーム 80ml
卵 1個
クリームチーズ 150g ※室温に戻しておく
薄力粉 大さじ1.5
シナモンパウダー 小さじ1/2
砂糖 45g
飾り(生クリーム、かぼちゃの種、シナモンパウダー)

作り方
1.チョコチップクッキーを砕き、溶かしバターと混ぜて、
 型に敷き冷蔵庫で冷やし固める
2.かぼちゃは600wのレンジで3~4分火を通し、皮を外す
3.ミキサーにかぼちゃ、生クリーム、卵、クリームチーズ、
 薄力粉、シナモンを入れて粉砕し、砂糖を入れ、混ぜる
4.型に流し、180℃のオーブンで約30~40分焼けば、完成!

混ぜるだけで簡単おいしいかぼちゃのチーズケーキ!
ミキサーを使うだけなので洗い物も少なくすむのも嬉しいですね。

キノコやかぼちゃなど、旬の食材を使ってつくる
簡単レシピでハロウィンパーティーの主役にいかがでしょうか★