【台湾在住者が教える】タピオカだけじゃない!台湾の流行りの美味しいドリンク

日本では近年タピオカミルクティーが大流行しました。
 実はタピオカが流行ったのは近頃だけでなく、今までで3回ブームの波が来たと
 言われています。台湾に実際に住んでいる著者ですが、台湾の道を歩けば確かに
 たくさんタピオカ屋さんがたくさんありますが、台湾の飲み物文化は、実はタピオカ
 ティーだけではないんです!お家でも簡単に作れるものもあるのでご紹介します!

 1.フルーツティー(水果茶)
  台湾ではお茶を飲む文化が盛んです。お茶に何かを入れてアレンジするドリンク
  が豊富。タピオカミルクティーもその一つ。
  台湾は南国のため、年中美味しいフルーツが食べられます。パイナップル、パッションフルーツ、マンゴーなど季節のフルーツをお茶をミックスしてあるのが水果茶。
写真仮▽自分で飲んだやつ撮影する
  
  フルーツのナチュラルな甘味とお茶がマッチしてスッキリな味わいでグビグビ飲めちゃいます!家でも簡単にお茶とフルーツをミックスして作れそうですね!
  
 
2.オーロラドリンク(北極光)
こちらは、茶葉やフルーツなどを使ったとっても映えな、綺麗なドリンクです。
 写真仮▽自分で飲んだやつ撮影する
  
 
すでに都内では、このオーロラドリンクを取り扱っている「THEALLEY(ジアレイ)」が数店舗出店しているようです。是非お試しあれ!

3.アボカド牛乳(酪梨牛奶)

写真仮▽自分で飲んだやつ撮影する
  
 アボカドと牛乳とシロップのミックスされた飲み物。飲んだことない方は、どんな
 味がするんだろう…?と思うかもしれませんが、とっても濃厚でヘルシーなシェイクみた いな感じで著者はドハマりしてしまいました!
 アボカドだけでなく、マンゴー牛乳、パパイヤ牛乳、緑豆牛乳など、牛乳とシェイクして
 飲むドリンクがたくさんあります。
 こちらも簡単にお家ドリンクメニューとして取り入れれそうですね!

健康的で美味しいドリンク、ぜひホームパーティやお家に友人お招きの際、作ってみては?