【気になる1位はこの理由!】男女別でみる結婚の決め手ベスト3

結婚にはタイミングや相性など、
さまざまなものが重要となってきます。
では、「この人と結婚する!」と決めるのはどんな瞬間なのでしょうか?

そこで、男女別にみた結婚の決め手をランキングで発表します!


◆男性1位は「ピンときた」

第3位 価値観が合う

「話が合う」
「育った環境が似ている」
「仕事に対して理解がある、応援してくれる」
「趣味が合う」など、
考え方が合うことは結婚をイメージしやすくなるようです。

第2位 居心地が良い、楽しい

「一緒いるとホッとする」
「自然体でいられる」
「自分のことを認めてくれている」
生涯ずっと一緒にいたいと思うことができ、
結婚したい気持ちになっていくのだと思います。

第1位 ピンときた

「いままで出会った女性とは何か違うものを感じた」
「言葉ではうまく説明できないけれど直感的にこの女性が良いと思った」
「純粋に好みのタイプだった」など、
多くの結婚している男性は直感的に結婚したいと思った!
という感覚的な部分で決めることもあるようです。


◆女性1位は「自分のことを大事にしてくれる」

第3位 価値観が合う

「話が合う」
「育った環境が似ている」
「趣味や好きなことなど共通点が多くある」など、
考え方が合うことで相性の良さを感じて
結婚のイメージが湧くようです。

第2位 居心地が良い

「一緒にいて楽」
「自然体でいられる」
「気を遣わなくてもいい」など、
居心地の良さを感じることで結婚しても大丈夫だと思えるそう。

第1位 自分のことを大事にしてくれる、向き合ってくれる

「何かあったときに真剣に向き合ってくれた」
「不安や迷いを受け止めてくれた」
「自分のことを本当に大事にしてくれていることを感じた」
このようなことが女性が結婚を決意する最大の決め手となっています。

男女ともに、居心地の良さや価値観が合う、
といったことが結婚の判断基準となっているようです。

結婚とはお互い支え合ったり、将来に向けて一緒に歩んでいくこと。
だからこそ、素敵な人と幸せな結婚ができるよう
下記の記事を参考に自分磨きにも力を入れて、
https://mates-partysupply.myshopify.com/blogs/独身女性/未婚女性に読んでほしい-30代で結婚するために必要なこととは
素敵な人と結婚しましょう!