【海外在住者がぶっちゃけ!】海外でのホームパーティ事情

著者の私は海外旅行が大好きで、海外旅行中に参加したホームパーティ、海外在住の際に参加したホームパーティなどいろいろ参加してきました!

日本と家の雰囲気やパーティの仕方が違い、刺激的な経験だったので

レポートしたいと思います!

著者右 ベニスビーチにて△

LAで参加した超豪邸ホームパーティ


知り合いの友人が住む超豪邸!のホームパーティに呼ばれ、ドキドキしながら参加。

家の玄関から日本と違う…映画で見るような家!いいなーこんな家に住みたい。
 
もう着いた頃には公園のようなお庭でBBQが始まっていました。
その日は休日だったので、近所のお子さんや家族が大勢集まって庭でワイワイ!


庭広すぎやしませんか?!

子供たち同士は子供たち同士で遊んで、

それを見ながら大人たちはビールを飲みながら肉を食らう…

なんとも贅沢な空間でした。


私は肉を美味しそうに食べていたら、可愛い子ちゃんに見つめられ、

食べづらかった!笑

とっても楽しいパーティでした!


そのあとはローカルをより深く知るために、夜の街にPARTYをしに行きました!
ネットが発達している世の中ですが、やはりその土地や文化、

おススメスポットを知るためにはローカルの方々と話して聞いてみたり

するのが、経験上一番良い方法だと感じています。


みんなで料理が楽しい台湾のホームパーティ!
台湾は物価が安いイメージがありますが、

台北では家賃が高く(東京とさほど変わらない)、シェアルームをしている方が多くいます。
仲の良いシェアルームメンバーだと晩御飯を

みんなで作って毎日ホームパーティ状態!

というところもある模様です!


料理が大好きな私は、シェフとして(?)

ホームパーティに呼ばれたことがありました。

フランス系のバックグラウンドを持つ人、

中東のバックグラウンドを持つ人など
様々でフランスっぽいおつまみの作り方を教えてもらったり、

アラビアンコーヒーの淹れ方を教えてもらったりと、とっても楽しかったです。



国やシチュエーションによってホームパーティの形は様々ですが、

新しい文化や考え方などに触れ合えます。

また友人の友人だと気の合う人の可能性が高く出会いの質もよいので、

ホームパーティを気軽に開催して、みんなで楽しくパーティしてみてはいかがでしょう?