【独身最後の夜、、】海外発の女子会「バチェロレッテパーティー」

独身男性を「バチェラー」と呼ぶのに対し、
独身女性を「バチェロレッテ」と呼びます。

海外では結婚していく友人のために独身最後の夜に
「バチェラーパーティー」や「バチェロレッテパーティー」を開き、
友人同士で思いっきり楽しく騒いで過ごす特別なパーティーが
あります。

もともとは、
独身男性が結婚する前に最後に羽目を外すパーティーとして開かれていました。
これに対して、
女子も!ということで広まったものがバチェロレッテパーティーです。

「バチェロレッテパーティー」は、
花嫁になる主役の女の子を祝福することはもちろんですが、
花嫁自身にも大きな役割があります。
それは、今までの交際相手のことを振り返って超えていくということです。

この「超えていく」という感情は人それぞれだと思いますが、
外国では、前の彼の写真を風船ひとつひとつに貼って、
「サンキュー、グッバイ!」と言いながら、
新婦自ら風船を割っていくというシュールな遊びもあるみたいです。

バチェロレッテパーティは
最近日本でも少しずつ増えているようです。
せっかくだから思い切り盛り上がりたい特別な夜!

では、どんなバチェロレッテパーティーにすれば思い出に残るのでしょうか?

1.ドレスアップして皆でお出かけ!

親しい友人同士で、みんなでドレスアップしてお出かけをするアイディアです。
みんなでお揃いのドレスを着るだけでワクワクしますが、
花嫁さんだけ少し違うドレスを着て、
友人たちはブライズメイドのようにみんなお揃いのドレスを着ると、
まさに結婚式本番のような可愛い写真が残せます。

↓オススメのレンタルドレス↓
◆EMPTY DRESSY◆
https://emptydressy.com/
GRACE CONTINENTALやJILL STUARTなどの
マルイやルミネ系のブランドを中心に400着ほど揃っています。

◆mahna mahna plus◆
https://mahnaplus.com/
ハイブランドが中心の取り扱いとなっていて、
ここぞというときの勝負ドレスにはもってこいのお店。

2.リムジンを貸し切ってリムジンパーティー!

貸し切りリムジンパーティーは最近日本でも流行っていますね!
誕生日会や女子会で使用されることが多くなりました。

↓オススメの貸し切りリムジン↓
◆パセラリゾートのリムジン女子会◆
https://www.pasela.co.jp/event/jyoshikai/platinum/
お食事、飲み放題、スイーツ食べ放題にリムジンクルーズまで
付いた豪華なプランで1名¥6,700~と格安!

◆姫会◆
https://www.d-miel.com/
ドレスはレンタルしなくても借りることが可能!
さらに、ボトルシャンパンがセットになったリムジン女子会。
8名で貸切れば1人¥6,800です。

高級車に合わせてドレスアップして、
仲の良い友人とリッチなパーティーを行うのも思い出になりますね!

3.可愛くデコレーションされたお部屋でパーティー

可愛く装飾されたお部屋で独身最後の女子会を行うアイディアです。
ホテルやお家のお部屋を自分たちでデコレーションして
ガールズトークに華を咲かせることも海外流です。

お食事はケータリングをすることはもちろん、
自分たちでお料理したり、全てオリジナルで作り上げれば
周りのことを気にせずはしゃぐことができるので
とても楽しい夜になりそうです。

4.クラブで思いっきりはじける!

仲の良い友人とクラブで思いっきり騒いで思い出作りを行うアイディアです。
飲んで踊って羽目を外しすぎない程度に楽しむのもオススメ!
なかなか女子だけでVIP席を貸し切ることはないと思うので
この機会に貸切って楽しむのも楽しいかもしれません。

いかがでしたか?
最近日本でも開催する人が増えているバチェロレッテパーティー。
仲良しのお友達と一緒に盛大に花嫁さんを祝福しましょう!