Mates.誕生秘話

Mates.を始めるきっかけ

創業者Asami

"5年前にコネ無し、カネ無し、経験無し(笑)

という不利な状態から起業し毎日奮闘中です。


一見華やかに見える女社長というポジションについている私ですが、

会社を経営する事は想像の何十倍も大変で、たくさんの喜びの裏で、

数えきれないほどの怒りや悲しみを経験しました。

そんな時に私を救ってくれたのは、自宅で気軽にできる友人達とのホームパーティーの時間です。


仕事の悩みを友人に聞いてもらう事で

エネルギーが湧き、辛い事も乗り越えられたので私の起業家人生においてホームパーティーは無くてはならない存在です。



snsやチャットツールなどが発達している現代では、そういったツール上だけでなく、面と向かって顔を合わせ、お互いの話を聞いたりすることが、ときには不安や悩みを持っている人にとっては救いになります。


Mates.はそんな現代をサバイブする女性達が少し疲れてしまったときに寄り添えるようなブランドになりたいと願っています。


日本のホームパーティ

日本では海外ほどまだホームパーティは浸透していませんが、

ホームパーティーと一口に言っても、いろんな種類があります。

日本でもおなじみの歓送迎会やお誕生日会を始め、海外では気軽にホームパーティーとして、結婚や出産を祝福するブライダルシャワーやベイビーシャワーをする方も年々増えています。


また祝福するパーティーだけではなく、

離婚を新たな出発として前向きに捉える離婚パーティーなども話題になっています。


Mates.では、おなじみの誕生日や歓迎会だけでなく、特に祝うことがない、なんでもない一日や、悩みを友人にご飯を食べながらゆっくり相談したい、などのいわゆる"お祝い"ではないシチュエーションのときにも、私たちのグッズを使って元気になってもらえたらと思っています。

グッズ展開も前向きに輝ける女性になるための願いを込めたデザインばかり。

Sicilia Lover Set▼

 

Fruits Trip Set▼

可愛いグッズでパーティすれば気分も前向きに!!

Mates.と一緒に、お家でパーティしませんか?


インスタ公式アカウント

https://instagram.com/mates.party?igshid=s6nez8uqhrtn

 

#mates_party 
#メイツde宅飲み